2015年10月5日
みなさま、やっとお天気も安定するのかなあという気がする週に入りました。
先日の土曜日は、運動会の小学校も多かったようですね。当社の営業員もご子息の運動会でした。
一日中、晴れ間が続き格好の運動会日和になったようです。
このまま、穏やかに秋が深まっていけばいいですね。
当社近くの八王子市みなみ野に新しく日帰り温泉施設がオープンするようです、また高尾山口駅前にもまもなく「高尾山温泉」がオープンするようです。
近隣のひと達や山登りのひと達にはとても待ち遠しいうれしいニュースです。
どうぞ、皆さまも機会があったら訪れてみてはいかがでしょうか?
2014年1月7日
みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年は、おかげさまで皆さまに支えられたこともあり社業も順調に推移して、好成績を収めることができました。
社会は景気の不安定さや社会保障の将来不安もありあまり喜べる年でもなかったのですが、富士山世界遺産決定や東京五輪開催決定があり希望の光も少しずつ見え始めてきた年でもありました。
今年は消費税問題等、いろいろありますが何とか明るい年になるよう切に願っております。
さて、私は今年の抱負といたしまして、次の三つの目標を立てて邁進して行こうと掲げることにいたしました。
一つ目は、 「会社の安定経営及び健全経営をすること」継続的な黒字経営を目指し、雇用とお客様サービスを守り抜き社会に貢献することです。
二つ目は、 「健康維持」規則正しい生活及び生活習慣を心がけ、自転車通勤も今まで通り続けてメタボな身体からの脱出で健康増進をはかること。
三つ目は、 「富士山登山」そして山の仲間達との行事活動の充実です。
特にこの三つ目は、前述の二つの目標が基礎ではじめて叶うものでして何としても励みぬいて達成したいと考えています。
皆さまにおきましても、きっと良いお年になりますよう心よりお祈り申し上げております。
 
2013年10月4日
みなさんこんにちは 笠原です。
暑さも和らいだだろうと先月下旬の連休中に御岳山と日の出山へハイキングに行ってまいりました。
当日は曇りがちな日で夕方には雨も予想されていたので人出は少ないだろうと思っていたら、反して結構な混雑でした。
日の出山の山頂からは晴れていたら関東平野が一望でき、丹沢の山々も見えて良かったのですが、この日はどんよりとして見えませんでした。
当然な話なのですが山の気温は変わりやすく、この日も汗をかきながら登ったところでシャツ一枚でいたら、急に冷え込んで寒くなりあわててリュックから長袖と半袖を取り出し、重ね着をして昼食を取ったのでした。
あちこちに看板で「熊出没の目撃情報有り要注意!」とあり恐る恐るの覚悟はしていたのですが、下山コースを誰も歩いていない山養沢バス停方面にした為、暗い山道の途中でちょっとやばいかなと思いながら声を出したりして注意して下山しました。
着いたバス停で30分ほど待ったらバスが来ましたが、これに乗り遅れると次は2時間以上待たされることになります。小雨が降りだすし、今回は時刻表も調べずに下山したのは大いに反省しなければならないと思いました。
今年の夏は猛暑続きだったので山歩きは控えていました。そこへ今回久しぶりに歩いたものですから次の日から脚の痛いことと云ったら大変なものでした。
これから秋本番、また少しずつ山歩きを始めていろいろな方面を歩いてみたいと思っています。
 2013年7月4日
みなさんこんにちは 笠原です。
富士山が世界文化遺産に登録されました。日本を代表する山が世界の宝物になったのですからこんなにうれしいことはありません。
私は高校生の頃、父とその父の友人達と登頂したことがあります。確かその頃も八合目で一泊して夜中に登山を開始し行列になってご来光を目指した記憶が今でもはっきり思い出せます。
体力のあるうちにもう一度登ってみたいと思います。
だけど心配なのは私も含めて、皆が「さあ登れ!」とばかりに大勢が登頂を目指したらせっかくの宝物が傷みはしないかということです。当然登山中の事故も増えるでしょうし、頂上のトイレ事情も懸念されます。
当社の大工さん、佐々木氏は写真が趣味で「富士山を愛する会」の会長を務めていまして、私と同様にとても心配しています。
私達は富士山は登頂するだけでなくいろいろな方向から眺めるのも大きな魅力だと考えています。
富士見と付く地名もたくさんあるように絶景ポイントがあちこちにあり、その雄姿を写真に納めたり、またその雄姿を眺めながら歩き、そしておいしいお酒を飲んだり、富士山を愛でる方法はたくさんあると思っています。これからも絶景ポイントを捜しながらあちこち歩いて楽しんでみたいと思います。
 
2013年5月1日
みなさんこんにちは 笠原です。
先月中旬にいつか行ってみたいとずーっと思っていた静岡県の大井川鉄道の旅に行ってきました。30年来交友のある静岡県焼津市にる先輩との長年の旅の約束でもある旅です。
3か月前に予約しておいたので座席の確保もできており、安心して出掛けることができました。
当日は幸い天気にも恵まれ穏やかな日和で新緑も映える大井川沿いを蒸気機関車の煙りと汽笛に包まれながら快適な鉄道の旅をすることができ、心の奥深くに刻まれることになる思いでの旅になりました。
日常せわしく、何でも「早く早く」と追い立てられる日々を送る中で、昔懐かしいレトロな客車に乗ってのーんびり友人と駅弁を頬ばりながら語らい、汽車に揺られて旅するのは本当に至福な時でした。
そしてこういう時間も努めて過ごさないと、せっかくの人生をもったいなくしてしまうとつくづく感じてしまいました。   『ボクは幸せだなあ・・・』 なんてどっかで聞いたような・・・・?
2013年4月12日
みなさんこんにちは 笠原です。
先月の最終日曜日に昭和記念公園で行われているフラワーフェスティバルを見てきました。桜の季節でもあり天気がよければ多分相当な賑わいだったと思いますが、あいにくこの日は小雨模様の肌寒い日だったので人影もまばらでちょっと寂しかったです。
露店を出店している人たちも当てがはずれてしまったようで気の毒でなりませんでした。
それでも寒さに震えながら頑張って花見宴会をする人たちっているんですね。私もどちらかというとそういうタイプなので気分だけでもと味わってまいりました。
それにしても人間ってやはりお天気でないと元気もなくなるみたいですね、仕事でも遊びでもやはり天気が良いと能率も良くどんどん前へ進めます。仕事なんかあっという間に片付いてしまう感じです。
天気になあれっ!
そんなことを言いながらも、今月からまた新年度が始まります、新入学・新入社・新学期と新しいずくめで気分も一新して、ハツラツとスタートを切りたいと思います。
2012年6月8日
みなさんこんにちは 笠原です。
爽やかな初夏の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私はといえば、相変わらず自転車に乗り、休日は山へトレッキングに出掛けたり、ドライブで日帰り温泉巡りをしたりと活発に動いております。
さて、皆様に今月は給湯器の新商品をご紹介いたします。
省エネに大きく貢献する給湯器が特別にお安くできるものができましたのでぜひご検討ください。
以下にご紹介しますのでぜひ、ご覧ください。
20120608114243643.pdf

2012年2月8日
みなさんこんにちは 笠原です。
先月週末の夜、八王子駅南口に昨年できた八王子市民ホール(通称オリンパスホール)で加山雄三ホールコンサートが行われたのを観賞してまいりました。
私は中学生だった頃より「若大将」ファンで映画はもちろん歌はほとんど覚えて、本人気取りでずっと生きてきました。ただし 足元にも及びませんが。・・・・・
当日は私と同じく加山雄三ファンとすぐわかるような中高年が多く、手拍子や立ち上がって手を振ったり、声を精一杯出して一緒に歌ったり、中年パワー全開でみんな活き活きと輝いていました。
私も久しぶりにストレス解消のできるとても満足いっぱいの楽しいひと時を過ごすことができました。
加山さんの元気いっぱいの姿をみて私も負けてはいられないとこの日発奮させられました。
 
2012年1月24日
本年もよろしくお願い申し上げます。今日、1月24日は早朝より大雪のため道路は凍結しており大変ですね。朝からの仕事はお昼からの開始に順延しました。それにしても久しぶりにずいぶんな大雪ですね。さて、この寒さ、お風呂の寒さもこたえますね、そんな時にはお風呂専用の「バス乾燥暖房機」などはいかがでしょうか、簡単な工事でその日から快適なお風呂に変身いたします。ご相談承ります、ご遠慮なくお電話ください。
2011年10月7日
にこにこ新聞「日々楽々」を昨日発送いたしました。先月21日の大型台風の被害で屋根、塀、アンテナ、植木等が倒れたり飛ばされたりとんでもない災難を引き起こし、その修理とか、撤去とか大忙しの月末となってしまい普段のような記事の取材行動も時間が取れず不満足な記事になってしまいました。
来月からまた頑張ります。
2011年9月8日
にこにこ新聞「日々楽々」を昨日発送いたしました。今月号は震災後の状況報告や、地元大塚八幡神社大祭の写真とかを掲載しました。
皆さまも何か、お気付きとかご意見ありましたらぜひともお知らせください、紙面で他の皆さまにもお伝えしたいと思います。
2011年8月8日
毎月発行の月刊「にこにこ新聞:日々楽々」の8月号を1昨日発送いたしました。早い人では今日9日にはお手元に届くと思います。
今月号はTOTOショールームでのイベント企画開催のお知らせも同封してあります。
ご来場記念品プレゼントとか、楽しい企画も催されますのでぜひ、行ってみてください。
2011年7月6日
毎月発行の月刊「にこにこ新聞:日々楽々」の7月号を昨日発送いたしました。早い人では今日6日にはお手元に届くと思います。
毎月、楽しみにしていらっしゃる方も多いのでこちらも発行のしがいがあります。
節電、猛暑、その対策のセミナー開催するリフォーム相談会は3日後の土曜日です、ぜひご来場ください
2011年6月29日
7月の第2週土曜日9日に「リフォーム相談会」を開催いたしますが、当日は東京ガス様による省エネセミナーを実施いたします。午前11:00と午後3:00の2回行う予定ですのでみなさまご都合がつけばぜひともご来場ください。同時に今流行の「LED電球」「断熱内窓」も展示して体験できるようにいたしましたので合わせてお楽しみいただくようスタッフ一同お待ち申し上げておりますのでよろしくお願いいたします。
2011年6月15日
来る7月9日(土曜日)タカラスタンダード八王子ショールームにて「リフォーム相談会」をマルカ創芸主催で行います。
当日はタカラスタンダード商品のほかにもリフォーム商品を展示する予定です。
皆さま、遊びがてらぜひご家族でお出かけください。
スタッフ一同お待ちしております。
2011年6月4日
毎月発行している月刊情報紙「にこにこ新聞」を6月4日に発送いたしました。当社のご希望読者様には2~3日で届くと思います。お楽しみにお待ちください。
6月に入り早い梅雨入りのなかでうっとうしい毎日が多くなりましたが、洗濯物とかみなさま工夫されているかと思いますが室内物干しで便利なものも世の中にありますのでご相談ください。
 
2011年5月24日
蛇口一体型浄水器 みず工房 の商品の取り扱いを開始いたしました。
全国の30%以上の家庭で使われる浄水器、水に対する人々の関心は年々高まっていることを踏まえてそのニーズに応える為、この度取り扱いを開始いたしました。
浄水のほか、節水機能も備えた 「みず工房 エコ」 takagi のお問い合わせは遠慮なくご相談ください。
 
2011年5月17日
節電対策の家庭でのやりかたを詳しくブログに書き込みました。
また、最新リフォーム工事例を更新いたしました。
 
2011年5月9日
毎月発行している弊社の情報誌「月刊にこにこ新聞 日々楽々」を本日発送いたしました。
皆さまのお手元には2~3日後には届くと思います。
毎月、楽しみにしていらっしゃる方が多いのでこちらも元気づけられて本当にありがたいです。
 
2011年4月25日
最新のECOトイレ「TOTOピュアレストEX」節水トイレでは業界NO.1
この商品を使った工事を本日、行いました。
壁も床もリフレッシュした快適空間になりました。
 
2011年4月22日
ブログを更新しました。
 
2011年4月21日
最新工事例を更新しました。
2011年4月20日
ブログを更新しました。
 2011年4月18日
ブログを更新しました。
2011年4月8日
ホームページをリニューアルしました。
2011年4月8日
最新リフォーム施工事例を更新しました。
2011年4月12日
ブログ゙を更新しました。
2011年4月14日
ブログ゙を更新しました。
2011年4月15日
ブログ゙を更新しました。